戸惑いすら覚えるほどの反響の大きさ

「高嶺のハナさん」といい、泉里香の運の強さよ。

www.oricon.co.jp

<宇佐川隆史プロデューサー>
第2話の放送後も、反響の声が(初回をも上回る勢いで)拡大しております。お手紙による感想や激励は600通を超え、NHKプラス(見逃し配信)では、記録的な視聴回数(朝ドラ・大河をのぞくドラマの歴代最高値)をマーク、入門編となる「5分で分かる見どころPR(YouTube)」も、1週間で50万再生を突破しました。
もはや驚きを通り越し、戸惑いすら覚えるほどの反響の大きさに、スタッフ一同 心から感謝しております。皆さまに楽しんで頂けることが、今もまだ制作中の私たちにとって、何よりの力となっております。

NHKはスポンサーの意向は関係ないから、てかそもそも無いからプロデューサーがそう思っているならそれでOKなのだ。「今のまだ制作中」って民放なら当たり前だけどNHKとしてはかなり遅いペース。やはりあの人を除くための編集作業が手間取っているんだね。でも話題作りにはなったのかな。ちょい役の泉里香以上に恩恵を受けているヒロインのまいんちゃん、東京スカイツリータウンの開業10周年記念公式アンバサダーに就任したそうだ。

www.walkerplus.com

開業10周年なのかあ。建築物って架設の途中がもっとも弱いから東日本大震災で壊れなかったのはすごいと思ったよ。

www.nicovideo.jp

4~6mの揺れって...よく放り出されなかった