日本に帰ってきた銅メダル

これはいい話。

www.tokyo-sports.co.jp

昨年のオリンピックの空手で銅メダルを獲ったウクライナの選手が、軍や避難民の支援のためにメダルをオークションに出品した。それを落札したのは日本人だったそうだ。

スタニスラフさんがオリンピックで獲得した銅メダルを失ってほしくない。彼が構わないのならウクライナが平和を取り戻したあと東京に招待してメダルを返したい。再び日本へ来ることを願っています

なにこのブラックジャックゴルゴ13みたいなお金の使い方。スタニスラフさんが日本に来て落札者からメダルを受け取る日がいつか来るのだろうが、そのときに東京都が贈呈式をやるだの、テレビ番組中で贈呈するだのして、この美談を汚すんじゃないぞ。なによりスタニスラフさん、それまでどうかご無事で。成田空港で偶然に「Youは何しに日本へ?」のスタッフが声をかけたら、それだけは許す。