コロナ自粛生活

バカな記事だな。

www.yomiuri.co.jp

有権者の7割がコロナ禍の自粛生活に「最大で1年程度しか耐えられない」と感じていることが、読売新聞社の全国世論調査(郵送方式)で明らかになった。政府は従来のコロナ対策について、早期の見直しを求められそうだ

   f:id:M14:20220313121619j:plain

私はマスクが鬱陶しいくらいでコロナ前と大きな変化はないけどな。レイトショーの映画を見た後で飲食店がぜんぶ閉まっているのが困るくらいだ。いちばん考えてあげなければならないのは高齢者じゃなくて、このアンケートの対象外になっている18才未満だろう。私の1年は来年や再来年で取り返せるが、彼らは毎年、特別な1年を過ごしているのでやり直せない。二言目には「高齢者がー」だが、もっと子どものことを考えてあげてくれよ。まともな高齢者はそれを望んでいるよ。