亡命して欲しい3人

もうロシアはひでえなあ。本性を現わしたというか、日本はロシア・中国・北朝鮮悪の枢軸国を相手にするのか。つらすぎる。ウクライナの国民の辛苦は想像を絶するものがあるが、救援物資を積んだ自衛隊の輸送機がお隣のポーランドに到着して、それがウクライナのテレビで紹介されたようだ。


www.youtube.com

コメントがたくさん付いているが...まったく読めねえ。でも日本人として誇らしいよ。本当は武器も送りたいのだがいまは無理なんだ、許してくれ。命や財産が失われているウクライナの国民に比べたらたいしたことは無いのだろうが、ロシアだって嗜好品やアミューズメント系がつぎつぎに止まって大変みたいだ。あのユニクロも営業を停止したと昨日あたりのニュースになってたな。海外でも生活の基盤を作れるロシア人は亡命しなよ。とくにこの3人。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Alina Zagitova (@azagitova)

www.instagram.com

ザギドワちゃん。日本なら大歓迎だが、なにも沈みゆく国に来る必要はないか。ザギドワって誰かに似てると思ったら、若い頃の辺見マリだよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jia Lissa (@jialissaonly)

www.instagram.com

ジア・リサ。海外物はモロに肉食獣って感じでどうもなあ、って人も彼女は好きになれると思う。ハンガリー生まれ、現在の住まいはモスクワのはずだ。

エヴァ・エルフィー。彼女も日本人が好きな顔だよね。この二人の共通点は「厚かましくない顔」だと思う。彼女のツイッターは大サービスなので露出がない画像を探すのに苦労したよ。ツイッターって規制は無いのだっけ。私はあくまでもこのツイートを貼り付けただけだから、ここからたどって何が出てきても私の責任ではないからな。ただプロフィールを見たら、現在はUSAに住んでいるみたいだ。停戦までの道のりがまったく見えないみたいだが、ウクライナの人たちが早く元の生活に戻れることを祈っている。