北川景子、2度目となるアニメ声優挑戦

妙なニュースが飛び込んできたぞ。

moviche.com

劇場版最新作『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』が、6月24日より公開される。このほど、ゲスト声優として、北川景子が、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンの声を担当することが発表され、併せて、ドロリンのキャラクタービジュアルがお披露目となった

   f:id:M14:20220223150152j:plain

もうアンパンマンのゲストキャラって、無尽蔵に作れるのな。ついにオバケが出てきたよ。でもお子さんを連れて3人で観に行けるよね。北川家はそれで良いとして、私ではどうする? 女性アイドルの映画や男性アイドルの映画とは違った意味でハードルが高いぞ。本人の談話。

Q:『映画アンパンマン』のゲスト声優のお話をお聞きになられた際のお気持ち

お話をいただいた時はとても驚きました。嬉しい気持ちと、声の仕事の経験が乏しい自分に果たして務まるのかという心配と、半分半分でした

我々ファンは半分半分どころか100%不安なので、せめてご本人は自信を持ってやってください。私が知っている範囲では

 天才 ・・・上白石萌音

 秀才 ・・・吉岡里帆浜辺美波

 残念 ・・・ご主人(映画「ウォンテッド」の主役)

 地雷 ・・・今田美桜ゆりやんレトリィバァ

役柄が人間じゃないからな。その点はやりやすいのか、やりにくいのか...