続・パソコンを買い換えた

昨日、電源をどこに刺すのかわからなかったと書いた。あと電源スイッチがどこにあるのかわからなかったんだよ。前のPCはファンクションキーのF7の上。会社のPCは側面。今度のPC、側面にはないからキーボードに混ざっているのか。

   f:id:M14:20211104174930j:plain

まさか、shifeキーとctrlキーを押しながら6とMを同時に押すとか(指が届かねえ)

   f:id:M14:20211104174933j:plain

backspaceの上の何も書いてないキーだった。なにか書いておいてよ。しかしこの位置に電源キーがあるなんて、下のbackspaceも、左のdeleteもよく使うので間違えて押しそうで怖い。電源キーをスリープに割り当てている人は良いのだが、私は男らしくシャットダウンにしてるので(それが男らしいのかは人それぞれ)、間違えると致命傷になる。このPCは電源キーで指紋認証をすることができるらしいが、説明書がなにも入ってないのでWebで探すようだ。面倒くせえからこのままでいいや