冬の映画まつり「ハロウィンKILLS」「かそけきサンカヨウ」

新宿に行ってきた。人出はだいぶ戻ってきたね。電車もそこそこ混んでたよ。

   f:id:M14:20211029211645j:plain

Amazonビデオで見た前作が良かったので。前作から1年後とかだと思ったら続きだよ。同じハロウィンの夜だよ。主人公は自分の家を罠にしてマイケルを焼き払ったはずが生きてたよ。本作では重傷を負って病院に担ぎ込まれた主人公に変わって町の人がマイケルに立ち向かう。そんなことしないで警察に任せればいいのに犠牲者だけがどんどん増えていく。せっかく銃があるのに接近戦で戦うもんだから返り討ちにあう。いったんはマイケルをやっつけたのにトドメを刺さないから返り討ち。

   f:id:M14:20211029211641j:plain

主人公は志田彩良って人なんだけど初めて見た。なんか華がない子だなあと思うが、いろいろな役者が必要。キャピキャピした人だとこの主人公に合わない。画家の母親は幼い頃に家を出てしまい父親と二人暮らしの主人公。その父親が子持ちの女性と再婚していきなり母親と妹ができる...中盤でいろいろあって主人公に大きな心境の変化があるのだが、前半と後半でベースの表情がまったく違うのは志田彩良ちゃん、なかなか見事。あまり大きなイベントはなく淡々と進行する薄味の物語だが、役者さんたちが作る登場人物の魅力で最後まで引っ張る。まあ、見て良かったな