いろいろめんどくせえ

あのさあ...

www.kobe-np.co.jp

色分けはしないから、マークと文字で判別しろってか。でもこのマーク、男性はパンツ、女性はスカートって決めつけてるよね。どこかの高校で女子生徒にパンツとスカートが半々だったとか。この記事にも

男女のトイレマークが色分けされたのは、1964年の東京オリンピックがきっかけとされる。男性はズボン、女性はスカートで示したマークだけでは、男性がスカートをはく国もあり不十分との配慮から、男女の色分けが採用されたという

ほら、昔の人は賢かったじゃないか。シンボリックなマークにすると単純化の過程において思想が入り込むわけだよ。いっそ「男性・女性」とか「Man・Woman」という文字も無くし、男性器と女性器を写実的に描いたイラストにして、

あなたがご自分の性をどう思っているかにかかわらず、あなたの器官がこれの人はこちらの部屋が便利です

にすればトランスジェンダーからも文句が来ないのではないだろうか