ZIP!

なんと、ご主人がZIPの木曜日にレギュラーだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DAIGO (@daigo_breakerz_)

www.instagram.com

過去に月間のパーソナリティをやったことがあるのと、木曜日のレギュラーがいまいちだと以前から言われていたもんな。ご主人の出演が多くなれば奥さんの情報も伝わってくるだろう。しかし、退職以前に在宅勤務になってから早起きをする必要がなくなったのでZIPは長いこと見てないんだよ。明日香ちゃんと宮崎さんはまだ出てるのか?

   f:id:M14:20210924185841j:plain

おお、公式サイトを見るとレギュラーだ! 宮崎瑠衣さん、最後にブログで話題にしたときに年令を調べたら32才くらいだと思ったが、いまWikiで見たら38才だって。もう結婚してお子さんもいるのか。ツイッターを見たら

見られねえよ。クリックしていくと「Fans’」というサイトに行き、この人だと月額330円でファンクラブに入会となり記事が読めるようだ。「ツイートくらいタダで読ませろよ」という人もいるかもしれないが、これは私がこのブログで10年前から書いているシステムだ。

好きなタレントさんに貢ぎたい

音楽関係者ならCDを買えばいい、俳優なら映画を観に行けばいい、特殊女優さんならダウンロードすればいい。ただ自分の作品がない人は貢ぐ方法がない。過去にブログで話題にした人だと華子様やあさみんみたいなタレントさんだな。かといってファンクラブを作ったら維持費の方が高く付いてしまう。そういう人のためのシステムだな。これが月額3,300円だとそれなりのコンテンツを用意しなければならないが330円ならほぼ投げ銭。本人にどのくらいのインカムがあるのかはわからないが、すごく良いシステムだと思う。

これに似たムーブメントがエロ業界にもあって、ワールドワイドのエロサイト「Pornhub」というのがある。エロ版のYouTubeみたいなもので無料で閲覧できる。アクセス数によって投稿者に支払いが行なわれるみたいだが、もっと直接的に有料動画というのがあって1,000円から3,000円くらいで動画を購入するわけだ。この仕組みを使えば誰でもAV女優になれる。ところが本人によって作られた動画なら良いが、本人の同意なしで、あるいは強制的に作られた動画だと思われる物が多数あり、犯罪の温床になっている疑いがあるわけだ。そこで運営側は今年の夏くらいに有料の仕組みを廃止した。非常に真っ当な判断だと思うが、実際にこれで収益を得ていたセミプロの女優さんや、それに付いているファンの人は困った。そこで出てきたのがファンクラブのシステムだ。「OnlyFans」というサイトがあって、ここで月額の課金と動画のアップができる。現在はPornhubの無料動画でチョイ見せをして「続きはOnlyFansで」と誘導する。海外の特殊女優さんは商業ベースの作品に出ながら、自分で動画を撮影して小銭を稼いでいるようだが、いまのところ日本の女優はいない。これをやると業界から干されるのだろう。だが、そのうちパッケージは出したことはないが、こちらではスターという人が出てくる可能性もある。新しい時代がすぐそこまで来ていて、私ももっと長生きしなければいけないと思った*1

*1:エロのために?