中国、台湾産の果物2種類を輸入停止

またやりやがった。

www.asahi.com

国税関総署は18日、台湾産の2種類の果実について、20日から輸入を一時停止すると発表した。「害虫の検出」が理由だとしている。中国政府は台湾産パイナップルも同様の理由で禁輸としているが、台湾側からは「政治的圧力だ」との指摘が出ている。今回の決定をめぐっても、台湾側の反発を招きそうだ

だいじょうぶ、パイナップルと同じように日本がぜんぶ輸入しちゃる! 今度はなんだ? バナナでもマンゴーでもどんと来い。

税関が発表した通知によると、新たに禁輸の対象になるのは台湾産のバンレイシ(釈迦頭)とレンブ

   f:id:M14:20210921110911j:plain バンレイシ

   f:id:M14:20210921110908j:plain レンブ

なにこれ...下のはイチジクみたいなものか。上はちょっとビビる...