とりあえず肉は食うのか?!

海外の人がアクセスする掲示板で「お前らの国の下流階級の労働者が食べてるものを貼ってみよう」というスレッドがあり写真付きで各国の食事が紹介されている。

www.all-nationz.com

よく「金が無いのでカップラーメンしか食えない」と言ってる人がいるが、それは金が無いのではなくコストパフォーマンスを考えてない人だと思う。乾麺のが安いだろうに。あと質問が「下流階級の労働者」なので収入はある人ね。日本はカレーライスだった。もちろんアクセスした人がそう答えただけなので、カレーが多数派というわけではないよ。各国の食事を見ると、アジアは穀類中心のメニューだが、西洋社会はなにがなくても肉は食うのだな。肉とポテト。フランスはレストランでも出てきそうだが、スウェーデンとかギリシャとか見たことがない食べ物で興味深い。これを食べるには現地に行って大衆食堂に入るしかない。でも実際に食べると見た目よりずっとおいしくないような気がする...