リコカツジェラード爆誕

こんな記事があった。

youpouch.com

米津の曲をイメージしたジェラードの店が期間限定でオープンするそうだ。どうせ千葉県にはできないだろうけど。ということは「リコカツ」でかかった♪ ずっと ずっと ♪のジェラードもあるのだろうか。

1曲目『Pale Blue』は、TBS系ドラマ『リコカツ』主題歌として書き下ろされた、 “別れから始まる恋” を表現した楽曲。「ずっと ずっと ずっと恋をしていた♪」というフレーズが印象的で、聴くたびに、切なさが全身にじわじわ浸透していくような感覚を覚えます。そんな『Pale Blue』をイメージしたジェラートの色は、夏空のようなペールブルー。爽やかな香りを放つ甘酸っぱいグレープフルーツに、ライチとレモンを加えて、「恋に落ちた瞬間」を表現しています。

   f:id:M14:20210905155354j:plain

ガリガリくんのソーダ味みたいな色だが、実際は「爽やかな香りを放つ甘酸っぱいグレープフルーツに、ライチとレモンを加え」と書いてある。それではブルーにならないのであとは人工着色料の出番だ。そもそも私は「Pale Blue」を「パールブルー」だと思ってたよ。なんだよ、ペールブルーって。このサイトを見たら

ironodata.info

   f:id:M14:20210905160505j:plain

青5+赤3+黄1で作られる「落ち着いた青」だって。さっそく明日からExcelPowerpointで使ってみてよ。このジェラードがどうみてもグリーン系なのは言いっこなしだ