お疲れさまでした

菅さんが総裁選には出ないそうだ。もともと安倍ちゃんの残りの任期に対するリリーフなので予定どおりだね。お疲れさまでした。史上稀に見る貧乏くじだったよね。ところでこんな記事があるんだけど

nordot.app

菅義偉首相は3日、辞任する意向を固めた

私が物の道理をわかってないのかもしれないが、辞任はしないでしょ。総裁選に出ないだけで任期はまっとうするんだよね。これはフェイクニュースじゃないの? まあ、共同通信だからこのくらいは誤差の範囲なんだろうね。でもこの人は完全にわかってないよね。

www.iza.ne.jp

立憲民主党枝野幸男代表は3日、菅義偉首相の自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への不出馬表明を受け、菅内閣は「レームダック」になり、新型コロナウイルス禍に政治空白が生じるとし、「首相は無責任で、こうした状況を作った自民党全体に政権を運営する資格はない」と批判した。国会内で記者団の取材に答えた

だから任期はまっとうするんで政治的な空白は生まれないって。「菅義偉首相の自民党総裁選への不出馬表明を受け、菅内閣レームダックになり」って、あなたの党と違って総裁は替わるのでこれは普通の状態なの。じゃあ、どうすればいいのさ?

すぐにでも衆院を解散し、菅内閣の次は枝野内閣を作っていただければ、責任を持ってこれ(政治空白)を最短で収束させる

菅内閣の次は枝野内閣を作っていただければ」って、誰が作るの? これは誰に言っているのだろうか?

新しい政権を速やかに発足させる準備が十分に整っている

あなたに必要なのは新しい政権の準備よりも支持率を6%からせめて30%に上げることだと思う...