選手村が思ったより立派でビビった

こんな場でも変な垂れ幕を下げている隣国と違って、オーストラリアは「心より感謝いたします」の垂れ幕。

   f:id:M14:20210726165523j:plain

良い住まいを提供してくれてありがとう、だけでなく「この状況でも開催してくれてありがとう」ってことだと思う。隣国とは人間としての出来が違うからしかたない。そのオーストラリアの選手団が内部の様子をツイートしてくれている。

   f:id:M14:20210726165532j:plain

これが入口を入ったところにあるパネルかな。模造紙に「オーストラリア」って書いたのがガムテープで貼ってあるだけだと思ってたからすごい立派。

   f:id:M14:20210726165543j:plain

これがロビーかな。絵とか観葉植物もあるのな。

   f:id:M14:20210726165539j:plain

記念撮影用の鳥居。隣国の宿舎は発狂するから無いと思う。

   f:id:M14:20210726165527j:plain

よくわからないがお菓子が置いてあるのかな。1日でぜんぶ食っちゃいそうだから毎日補充するのだろう。

   f:id:M14:20210726165550j:plain

これはなんだっけ。かき氷と飲み物の中間のやつ。身体に悪そうな青色。

   f:id:M14:20210726165535j:plain

壁には小学生が書いた歓迎のポストカードが貼ってある。こんなの泣いてまうよ。オーストラリアはカンガルーとかコアラとか小学生でも知ってるものがあるからいいよね。アゼルバイジャンとかジブチも貼ってあるのだろうか。部屋の中がこれ。

   f:id:M14:20210726165546j:plain

例の段ボールベッド。右側のベッドのエアウィーブのロゴが見える。ベッドの上にエアウィーブのマットが敷いてあるので寝心地はいいはずだ。ベッドもエアウィーブの会社が3年かけて開発したってテレビでやってた。十分な強度があって、しかもリサイクルできる。まちがいなくIKEAのベッドより頑丈なはずだ。隣国は段ボールのベッドなんか使いやがってと文句を言っていたが、他国の選手の間では「段ボールベッドチャレンジ」が流行っているようだ。

 左側の写真、これでホントに壊れなかったの? 十分すぎる強度があることは証明されたようだ。固すぎてリサイクルがたいへんそう...