この監督はあの監督

先週の「リコカツ」を見ていて効果音がドラマ「HERO」に似てるなと思ったわけよ。もしかして同じ監督なのかと調べたらぜんぜん違った。先週の監督は韓哲(はん ちょる)さん。この人はどういう作品を手がけたのかと調べたら、たとえばこれ。

 あとプロデューサーとして名前があるのがこれ。

   f:id:M14:20210610002700j:plain

ここで瑛太とつながった。同じTBSの金曜ドラマ。私はこのマンガは知っているがドラマは知らなくて、先週のこのシーン

   f:id:M14:20210610002431j:plain

「ハロネーズタワー」で真っ先に「ハロー張りネズミ」を思い出したのよ。

こうなると先週の「高嶺のハナさん」の監督も知りたくなるじゃん*1。先週の監督は内藤瑛亮さん。こちらは映画畑の人なのでいろいろあるぞ。

ミスミソウ

ミスミソウ

  • 山田杏奈
Amazon

 3本とも見ているオレって...ホラーだけでなく社会派の問題作も作っていて最新作はこれ。

 昨日、早速見てみたよ。有料で500円だったけど、泉里香をかわいく撮ってくれたんでお礼がしたいじゃないか。監督にお金が行くのかどうか知らんけど。またビデオの記事で取り上げるけど、これは胃がもたれる作品だったよ。すごいぞ内藤監督。

*1:暇人だから