全12回だった

番組の公式ツイート。

   全12話の #高嶺のハナさん はまもなく折り返し!

 全12回だってよ。ちょうど半分が終わったところだ。あと半分楽しめるよ。全部で何話かを知りたくてツイッターを探していたらこんな記事を見つけた。

www.tvguide.or.jp

これの下の方に記者会見情報というのがあった。

連続ドラマ初主演でうれしかったですし、現場の皆さんにも支えられて楽しく撮影が進んでいます。キャスト、スタッフ含めて心強いメンバーです。このドラマは、表情も動きもコメディー要素が強いので、弱木くんとの真面目なシーンでは物足りなさを感じました。感覚が麻痺しています(笑)。顔芸はすごいと思います。今までにない顔をしていて、自分自身でも見ていて新たな発見があります。高嶺華にエールを送るとするならば、「もっと素直になって!」。素直になればうまくいくのになあ、と応援したいです。高嶺華は二面性のあるキャラなので、難しくもありますが楽しく演じています。普段は怒鳴ることってないので、撮影初日のワンシーン目で喉を潰しました。それくらい全力で、エンジン全開で臨んでいます。クランクインの日に喉を潰すのは初めてのことで、そこからはしばらく、撮影以外ではサイレントで過ごしました。

撮影初日のワンシーン目で喉を潰した泉里香。心強いメンバーと書いてあるが、たしかに弱気くんとチャラ田さんの2.5次元俳優の二人は上手。野々村娘も大丈夫。チャラ田さんは「レスキューフォース」で長谷川恵美お姉さんと共演してたんだな。

   f:id:M14:20210519002543j:plain

泉里香は知っているのだろうか。誰か、握手会のときに教えてあげて*1

*1:そんなものがいつあるんだよ