今週の自分

リコカツを録画しながら見て、途中からタイタニックを見てしまったのでレポは明日。しかし、今週も視聴率は低そう。見逃し配信との合計で視聴率を出してくれよ。

4月に「GW中にフロアの移動をします。引っ越し作業は業者がやりますが、ロッカーの荷物は段ボール箱に入れてラベルを貼ってください」と通達が来たのよ。もう面倒くさいからロッカーの中身を全部捨てて、ロッカーを返上してしまった。今週の月曜日、今度は「Windows10のバージョンアップの作業をしてください」と通達が来たので、面倒くさいからPCを返却してしまった。私の会社は、会社から支給されたPCをVPN(暗号化されたネットワーク)で接続して使用する方法と、私用のPCから会社のサーバー上に作られた仮想空間にアクセスする方法*1があるのよ。私は後者なので会社のPCを返却してしまったわけだ。だが私用のPCは会社に持ち込めないので

  出社しても何も作業ができない

完全に家でしか仕事ができなくなった。ますます映画館に行くのが難しくなったが、どうするオレ!

*1:シンクライアント」と呼ばれる