握手会

そういえば映画館も閉鎖になっている東京都で握手会って実施されているんだろうか?

5月14日 鈴木真夕 秋葉原 即売会イベント開催決定!
5月15日 みひな DVD発売イベント in 秋葉原 開催決定!
5月15日 あべみかこ リリース記念イベント開催!!
5月16日 一条みお DVD&BD発売記念 秋葉原イベント
5月20日 枢木あおい秋葉原イベント開催決定!!
5月22日 松本菜奈実ちゃんイベント アキバ!

 治外法権かよ! TOHOシネマズが閉館になっているのと同じ東京都と思えん。しかもビッグネームばかり。1週間にこれだけのメンツが揃うことって過去にはなかったと思う。ダウンロード販売は巣ごもり需要で例年にない好調と聞いたことがある。それに比べて店頭の売り上げが厳しいのでスターが駆り出されたのかな。もともと濃厚接触、いや超濃厚接触を職業としている人たちなので覚悟があるのかもしれない。これだけの追い風なのに

 会社の帰りに寄ることができねえ

会社に行ってないからね。東洋経済オンラインに、東洋経済とは思えない記事があったんだよ。

toyokeizai.net

SPAでもサイゾーでもないよ、東洋経済だよ。要約すると

アイドルに好かれる握手
① 普通でいい
② 名前を覚えてほしくて名札等をつけている
③ ツッコミ待ちの何かを用意してくれている
④ 握手する前に手をぬぐう
⑤ 終盤で労ってくれる

なるほど。①は

沈黙が生まれないようにするのも本当はアイドルの仕事なので、ヲタクのみなさんはただ楽しんでくれればそれでいいよ

そりゃそうだ。でも実際には沈黙があると焦っちゃうよね。それにこれはアイドルの場合なので、特殊女優さんはほとんど無口で口下手だよ。③については

気合い入れて面白グッズ仕込んでいったのに、おもくそスルーされてスベってしまっても私は責任負いませんからね

かといってズボンのチャックを開けておくのもダメだと思う。

アイドルに嫌われる握手
① 谷間マン
② 横揺れマン
③ 怪力マン

 これぜんぶ暴力だろ。こんなやついるのかよ。でも経験者が言ってるのだからいるのだろうな。なんか相手が抵抗できないことを前提にした行動でとてつもない悪意を感じるな。君らはアイドルの握手会じゃなくて風俗に行けよ。ところで風俗ってやってんの?