北川景子「リコカツ」

ラストシーンの予想。

   f:id:M14:20210508222428j:plain

   「ウーーー*1」 ♪ずっと ずっと ずっと♪

 ぜんぜん違った。そもそも犬を飼ってねえし。

   ♪ずっと ずっと ずっと♪

   f:id:M14:20210508222440j:plain

   「もういい」

   f:id:M14:20210508222436j:plain

   「?!」

   f:id:M14:20210508222432j:plain

   「離婚はやめよう」

 そう来たか! まだ4話なのに。あと6話はどうなるの? そもそも勢いで結婚して勢いで離婚を決めたのでまだ再考の余地はいくらでもあるよね。だいたい口に出したり行動を起こさなくても、離婚を考えたり、少なくとも「できることなら離婚してええ」と思わない夫婦っているのかな? その点で会社にもいるけど結婚して離婚してまた結婚してまた離婚する人ってなに考えてんのかわからないよ。あれは絶対に奥さんに捨てられたんだな。あとこの夫婦の考えが変わったのはお互いの両親の影響が大きい。反面教師となって結果的に子どもたちの離婚を思いとどまらせる。いい親じゃないか。ただラストで宮崎美子は戻ってきたし、三石琴乃もなにか事情がありそう。そうするとこれは3組の夫婦の物語なのか。しかし、女性の自衛官が怖いよ。あれは絶対にトラップを仕掛けたな。天井から竹槍が降ってくるとか。二人が無事に朝を迎えられたらまた来週~

*1:訳:まだ君たちの飼い犬だから殺処分はやめて!