新クラスタ発生

北川景子が出演した金スマ、あれの前半が阿部寛だった。

   f:id:M14:20210429184507j:plain

ちょっと待て、なんで南沙良ちゃんがいるんだよ。てか、テレビで見たのは初めて。

   f:id:M14:20210429184503j:plain

ああ、阿部寛のドラマに出るのね。彼女は主演の映画が3本もあるのだが、新宿武蔵野館でしか上映しない映画だからこの番組を見ている人は誰も知らないだろう。

   f:id:M14:20210429184453j:plain

   f:id:M14:20210429184458j:plain

初主演映画でブルーリボン賞新人賞受賞。新宿武蔵野館でしか上映しなかった映画でよく新人賞を獲れたね。選考委員、偉い! でもゴールデンタイムのバラエティ番組に出たのは初めてじゃないか?

   f:id:M14:20210429184511j:plain

あ、やっぱり。「ドラゴン桜」で民放連続ドラマ初出演だって。中居くんにどうですか、初めて出演してと聞かれて

   f:id:M14:20210429184450j:plain

   「・・・うれしいです・・・」

   f:id:M14:20210429184446j:plain

   「うれしさがあんまりあふれない方?」

 許してやってくれよ、沙良ちゃんはテンションが低いんだよ。ここでプロフィールの紹介。

   f:id:M14:20210429184519j:plain

   安住「休日はひとりが好き」
   中居「友だちとカラオケ行ったりごはん食べに行ったりしないの?」

   f:id:M14:20210429184515j:plain

   「友だちがいないんで・・・」

 ひとりが好きなのではなく、友だちがいないのか(泣) 映画ではいつも友だちがいない役だったが実生活でも友だちがいない沙良ちゃん(号泣) でもいまの若い人って友だちが少ないこと、あるいはそれを人に知られることを怖れるんじゃないかな。ここまで堂々と友だちがいないと断言できるのはひとりが好きだからだよね。じゃあ、「ひとりが好き」で合ってるんだ。ということはこうなるよね。

   友だちいないクラスタ

   f:id:M14:20210429143011j:plain

   f:id:M14:20210429143015j:plain

   f:id:M14:20210429143020j:plain

 でも北川景子の場合はセーラー戦士とかイモトアヤコ、貫地谷しほり矢田亜希子とか親友がいるだろ。伊藤綾子とも友だちじゃなかったっけ? 友だちがいないというより無理に増やさないとか、友だち自慢をしないってことだと思う。でも下の2人は本当に友だちがいない。いや芳根京子ももクロイエローが大親友だから一人いればいいよね。誰か、南沙良ちゃんの友だちになってあげて。

クラスタの話になったので、先日の「妖怪人間ベラ」の記事を書いたとき、新しいクラスタを発見したんだよ。

   西尾由佳里クラスタ

   f:id:M14:20210429143000j:plain

   西尾由佳里(アナウンサー・昔は好きな女子アナ1位の常連)

   f:id:M14:20210429143004j:plain

   映美くらら(女優・元宝塚)

   f:id:M14:20210429143007j:plain

   鳴海唯(女優)

 どうよ*1

 

*1:どうよって言われても