北川景子「金スマ」

なんとTVerで見られるんだよ。ハナさんといい本当にありがとう、TVer

   f:id:M14:20210425133705j:plain

30代になって出産して...むしろ綺麗になってんじゃん。10代より20代のが綺麗。そういう人は多い。だが20代より30代のが綺麗な人はぐっと少なくなる。新垣結衣石原さとみも「いつまでも可愛い」でしょ。こういう年令を重ねるとより綺麗になっちゃう人って90代になったらどうなんのよ*1。もちろん自分がより綺麗に見えるお化粧とか髪型を見つけたという点はあると思うよ。北川景子って髪を後ろにまとめたり、ショートカットにして耳から顎までのラインを見せた方が綺麗なのはわかった。あとは表情だろうね。今回は街頭インタビューで拾った質問をスタジオで答えるというもの。最初に北川景子のイメージについて。綺麗とか、いろんな役ができるとか、いろいろあったがこんな人も。

   f:id:M14:20210425133709j:plain

   「いまでもセーラームーンの方(かた)」

 ほら見ろ、実写版のセーラームーンを見ていた世代が20代、30代になっているんだよ。ほかの4人、いや4人と1匹のセーラームーンの方にも等しく潜在的知名度があるんだよ。あとスタジオがざわついたのがこの質問と回答。

   f:id:M14:20210425133713j:plain

   「なんでSNSをやらないんですか?」

 SNSがないので北川景子の私生活がわからないというのが今回のテーマになっている。

   f:id:M14:20210425133717j:plain

   「載せるものがない、映えない」

 これは前にも聞いた。インスタ映えするような生活を送っていないと。まあ、インスタ映えする生活を送っちゃう方が問題だと思うけどね。あと本人だけが映えていると思っちゃうことが。今回、新たに出てきた事実がこれ。

   f:id:M14:20210425133730j:plain

   「携帯やスマホは吸い取られる」

 君は大正生まれのお婆ちゃんか! 最初、明治生まれのお婆ちゃんと書いたが明治生まれだと100才オーバーなんだな。北川景子は魂を吸い取られると思っているかもしれないが、たしかにSNSは知られたくない情報が出ていったり、書いたことを「どんだけ心がひねくれているとそういう解釈ができるんだ?」と曲解されて難癖を付けられる。俳優とか歌手とか自分の芸がしっかりある人はSNSなんかやらないに限る。

   f:id:M14:20210425133722j:plain

   「100万円当たったら何をしますか?」

 中居くんも下らない質問だと言ってたが、10代の学生なら100万円って宝くじが当たらないと手にできない金額だが、ちゃんとした大人には100万円ではなくてもっと大きい金額にしないと。でもこれは10代のこの子が悪いのではなく、採用したディレクターや、その場で「100万円くらいはもらっているので10億円で言い直してください」と頼まないインタビューアーがアホ。北川景子の答えは「夫婦で50万円ずつ分けて、私は服を買って残りは貯金します」、ほらみろ、夢のない答えになったじゃないか。あとはドラマで共演している馬子先輩、

   f:id:M14:20210425133726j:plain

同じく共演している三石琴乃さん。

   f:id:M14:20210425133750j:plain

アニメ見てましたという北川景子に、実写版に出てたよねと答えた三石さん。質問は

   f:id:M14:20210425133755j:plain

セーラー10戦士の中で誰押しに対しては「マーズです」。これが「プルートです」だとわからない人がいるからね。でも実際はヴィーナスじゃなかったっけ? もう昔のことなのでマーズでいいよ。あとは食べ物についての疑問。おしゃれな物しか食べないんじゃないかと思われているようだ。我々は焼肉と炭水化物が大好きと知っている。カップラーメンも食べる、カップラーメンよりカップ焼きそばのが好きとの答えの中で

   f:id:M14:20210425133653j:plain

   「ペヤング

   f:id:M14:20210425133657j:plain

   「CMの関係もあるからもっと遠回しに行くかなと思ったら」

   f:id:M14:20210425133701j:plain

   「ペヤング

 昔、TOKIOの番組でホカ弁も食べると言ってTOKIOたちが驚いて「どんなお弁当を食べるの?」と聞いたことがあった。唐揚げ弁当とかハンバーグ弁当という答えを期待しての質問だったが

オリジン弁当

いきなり商標が来る北川景子、ぜんぜん変わってない。あと、私も聞きたかった質問。

   f:id:M14:20210425133734j:plain

   「子どもが芸能人になりたいって言ったら?」

   f:id:M14:20210425133739j:plain

   「反対します」

 さすが北川景子だよ。何度か書いているが、芸能人として大成するには運が必要だ。自分や夫に降ってきた幸運が子どもにも訪れるとは限らない。だけど、いまの自分の成功がぜんぶ実力だと思っちゃう人は芸能人にしちゃうんだよね。最後にためになる話。デビューから続けているマイルールは?

   f:id:M14:20210425133743j:plain

   「挨拶を絶対に欠かさない」

   f:id:M14:20210425133747j:plain

   「別件の話を現場でしない」

 うんうん。たぶんそうでない人をたくさん見ているのだと思う。挨拶はするものではなくされるものと思っている人。自分にはたくさん仕事が来ていることを自慢する人。北川景子の天下はまだしばらく続きそうだ

*1:それは皺くちゃになるでしょ