映画「バイプレイヤーズ」

映画館でこれの予告編をやってたよ。

   f:id:M14:20210327181408j:plain

芳根京子ちゃんも出るようだ。たしかにバイプレイヤーズだな。映画版は100人のバイプレイヤーズが出演するらしい。

f:id:M14:20210327181413j:plain

天海祐希とか佐藤浩市とかそうでない俳優も混じっているが公式サイトに五十音順の出演者のリストがあって

byplayers.jp

岸井ゆきの佐々木希志田未来、このリストを見るだけでけっこう楽しい。マイナーな映画ばかりを観ていると、むしろここに出てくる役者さんのが思い入れが強かったりする。あと、よく見る人だがその人の名前が初めてわかったり。顔写真の下に書いてある紹介は、素の説明と劇中の説明が混ざっているので要注意だ。

本田望結
名子役として一世を風靡した本田望結も16歳。かつてテレ東朝ドラ「しまっこさん」(バイプレイヤーズ・シーズン2)に主演したが、今の照準は1チャン朝ドラの正式なヒロインになること。そのためだったら髪型もwikipediaの経歴が変わってもいいと思っている。

とか

吉田羊
主役も脇もこなせる今、大人気の女優。姉御肌で朝ドラのヒロイン争いで一喜一憂する若手女優たちを温かく見守る。で、当の吉田自身は朝ドラヒロイン役は自分に来ないと思っているとのことだが…果たして本当にそうなのか…はドラマを見ていただきたい。サバゲーが大好き。

このあたりはたぶんホント。あと北川景子との共演も多いこの人。

本田博太郎
寡黙な父から北京原人まで二足歩行なら全て演じ切る怪優。子供が大好きで子供番組でも全力で演じ切るが、全力すぎて子役もスタッフもついていけないらしい。それでもやめられないストイックすぎる自分が憎い。

讃えているのかおちょくっているのかよくわからないが、これを読んでいると映画も見てみたくなったぞい