あとちょっとだよ

感染者数はどれだけ検査をしたかだから当てにならない。実態を正しく表わすのがこの2つ。

   f:id:M14:20210210223007j:plain

   f:id:M14:20210210223002j:plain

明らかに減っているね。私の会社はみんな在宅勤務に順応しちゃったので緊急事態宣言が解除されても出社しないだろうなあ。でも飲食店が20時以降も営業するのはうれしい。べつに宴会をしようとは思ってないのだが、家族で食事に行くにしても19時がラストオーダーだと厳しいよ。緊急事態宣言が解除されてもウイルスが消滅するわけではないのだけど、宴会さえしなければめったに感染するものでは無いのもわかったよね。みなさんもあと少し我慢されよ。