千葉駅に行ってきたよ

A4サイズのパウチをする用事があって千葉駅のそばのキンコーズに行ってきたよ。ふつうに出勤してたころはキンコーズなんかそこらじゅうにあったのに、家のそばにはないのな。JRの千葉駅で電車を降りてびっくりした。工事が終わっている。サグラダファミリア横浜駅、千葉駅の3つは永遠に工事が続くものとばかりに思っていたが千葉駅が一抜けかあ。千葉県民として誇らしいよ。ちなみに横浜駅の工事が始まったのはサグラダファミリアより古い、これ豆知識な。キンコーズに行ったら店に客はいないのに作業が終わるのが1時間15分後だと。べつにパウチを1,000枚するんじゃないんだぜ。そうか、ネットで申し込まれた作業をしているので私のパウチに取りかかれるのが1時間後なのか。街をぶらぶらしてラーメンを食ってスタバでコーヒーを飲んで店まで戻る。あいかわらずタバコが吸えるところが無いよ。あきらめていたらなんと、

   f:id:M14:20210206193953j:plain

写真の中央の店、ここはタバコ屋なんだが店内に喫煙スペースがあるよ。入口に

非喫煙者の入店お断わり

 なんて気持ちがいい言葉だよ。タバコは持ってたけど、お礼にタバコを買ったよ。おやじ、ありがとう。でも店内は特別に空調設備とかないのに、1日中、店番をしているおやじさんも大変だ。JTはもっとこういう店を増やせよ。