親の心子知らず

これはかわいそう。

www.daily.co.jp

かわいそうなのは長男くんではなくてお母さんな。

こんな状況下にもかかわらず、政治家の方は何で“揚げ足取り大会”をやってるのかな

国難という状況においても、党のことを優先で考えているのなら、国会議員を、政治家をやめるべきだと思います

それは違うぞ、長男くん。お母さんは、というか野党のみなさんは国難はもちろんだが党のことさえ考えていない。みなさんが考えているのは議員を続けること、その1点だけだ。ではどうすれば次回の選挙で自分に票が入るか? それは政権を批判し、批判するネタが無ければ揚げ足を取ることだ。お母さんの支持者は、政権与党の案に反対して対案を出すとか、政策を立案することなんか期待してないんだよ。ましてや政権を取ることなんか期待してない。そんなことしたら批判ができないだろ。平日はモーニングショーを見て、日曜日にはサンデーモーニングを見て、朝日・毎日・東京新聞を購読するお母さんの支持者は批判が好きなのだ。批判をするには自分の考えを言ってはダメなんだよ。逆に批判されちゃうから。だからお母さんは実に正しいのだよ。息子として誇っていい。