泉里香「ゲキカラドウ」

みんな、泉里香のドラマは見たか? 初回は顔見せだけだったな。

   f:id:M14:20210107212012j:plain

   泉里香の持ち芸の一つ、「高飛車な女性」

 だったな。もう一つは「パーの女性」なんだがこちらはしばらく無い。せっかくのレギュラーだけど来週からも見るかどうかわからないよ。だって

f:id:M14:20210107212008j:plain

この二人の演技が下手すぎてつらい

 あ、右側が主役ね。「孤独のグルメ」の系譜のドラマで、仕事で行き詰まったとき、激辛料理を食べて闘志を燃やし突破するのがフォーマットみたい。けっして辛いものが好きではない主人公が激辛料理を食べて「辛(から)くて辛(つら)い」が「辛いけど美味い」となる心境の変化が重要なんだが、それってかなり難しい演技だよね。なにより

f:id:M14:20210107212004j:plain

食べ方がおいしそうではない

 松重豊がいかにすごかったが良くわかった。彼のファンの人には申し訳ないが、べつに彼が悪いのではなく、この役は難しいのだよ。最初の方で、大阪から転勤してきた主人公の歓迎会のシーンがある。こういうシーンもこのご時世だとなんか怖いよね。と思ったら辛いものが大好きなメンバーなので

f:id:M14:20210107212015j:plain

ほとんどしゃべらずに、もくもくと食べるので問題なし

 感染対策はバッチリのドラマでした