みんなかわいそう

胸が張り裂けるとはこれのこと。

www.yomiuri.co.jp

生後まもない女児の遺体を公園に埋めたとして、警視庁は1日、神戸市西区押部谷町和田、母親の会社員の女(23)を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体の口の中にはティッシュペーパーが詰められており、警視庁は、2日に特別捜査本部を設置し、殺人容疑でも捜査する方針。女は昨年11月3日頃、東京都港区東新橋の「区立イタリア公園」の土中に、生後まもない女児の遺体を埋めて遺棄した疑い。
女は同日午後に神戸空港(神戸市)から航空機で上京。港区の東京モノレール浜松町駅から現場の公園付近に徒歩で向かう姿が防犯カメラに映っていた。調べに対し、死体遺棄容疑を認め、「当日に羽田空港のトイレで出産した」と供述している。
5日後の同8日午前、公園を利用した保育園児が土中から遺体の一部が出ているのを発見し、保育園が110番した。司法解剖の結果、死因は窒息の疑いで、口の中にティッシュペーパーが詰められていた。

朝のニュースでは就職活動で上京したと言ってた。もちろん、いちばんかわいそうなのは殺され埋められた赤ちゃんだが、22才で空港のトイレで出産し、23才で逮捕されたこの女性もかわいそう。それを見つけてしまった保育園児もトラウマにならなければいいが。相談できる人は誰かいなかったのだろうか。それこそ先週に観た「朝が来る」みたいに特別養子縁組とか。誰にも相談できないでどうしていいかわからず、そのうちつわりが来て、臨月が来てしまったんだね。こんなことを書くと「ひどい女じゃないか。なぜ同情するようなことを書くんだ」とお叱りを受けそうだが、「悪い」と「愚か」は違う。この人はひらすら愚かなのだ。過去に何度か書いたが改めて世の未婚の女性に言いたい。

男にとってセ○クスは、おしっこと同じただの排泄行為。そこに愛なんか無い

これはこれでお叱りを受けそうだが(まちがいなく叱られる)、もちろんそうでないケースもあるが、そう思って身を守った方が良いということだ。22才で就活ということは4年制の大学を卒業しているのだろう。会社員ということは新卒で就職したんだ。会社の人はもちろん、親だって知らなかったかのだろう。性教育って生殖や出産のメカニズムなんかどうでもいいから、上のメッセージを年に1回、指導して欲しいと思う。男の親から一斉に抗議が来そうだけどな。