11月を迎えて

11月だとよ。家に引きこもっているうちにもう11月。今年もあと2か月。そうだ、後からなら何とでも言えると批判されないように、先に宣言しておく。

トランプが勝つ

理由。あの人、言い方は乱暴だが言ってる内容とやっていることはアメリカの国益にかなっており有権者はちゃんとわかっている。マスメディアがこれほどバイデン有利と書いているのは日本のマスメディアと同じ。2、3年前に日本の新聞やテレビだけしか情報源がない海外の人は「安倍政権は長くない」と思っただろう。メディアの偏り方ってこんなニュースにも現われている。

gendai.ismedia.jp

ある番組を降板したことからこんな記事をよく見る。もし「マツコの知らない世界」を降板したらこういう憶測があってもいい。だがあの番組は、彼(彼女?)が唯一、雛壇で出ている番組でしょ。私は前から「なんでこの番組に出ているの?」とか「マツコの無駄遣い」と思っていたよ。

さて、大統領選だがもし私の予想が外れたらどうしよう。お詫びにエロい記事を一本書く*1

*1:お詫びになってねえし