ホンダウィング

変な名前を付けられて親を恨んでいる人たちに送るニュース。

www.sanspo.com

「私も本田翼って、ホンダのバイクからついてる」と明かした。「ホンダウィングから来てるんで私の名前も。ホンダウィングを和名にしただけなんですよ。お父さんがせっかく(名字が)本田だし、ウィング(翼)でいこうって」と父親の意向で決まったという。

ただ、翼って命名の理由がテキトーなだけで、男女両方がある点を除けばそれほど変な名前ではない。なにより彼女はテキトーな名前を差し引いても余りある、親からもらった美のDNAがあるのでこうやってネタにできる。光宙(ぴかちゅう)とか愛保(らぶほ)って名前を付けられちゃった君、親を恨み続ける人生もつまらない。なにか親から受け継いだ得がたい才能がないか探してみよう。ホンダウィングで本田翼くらいの美貌がもらえるのだから、君たちは炎を出せるとか時間を止められるとか、まだ発現していないすごい能力があるはずだ。どんなに探してもスタンドがいないようだったら、15才になれば自分で名前を変えられるそうだ。

plus.clisk.com

さらに届けているのは字だけなので読み方を変えるのは自由だそうだ。光宙は「みそら」とか、宙はどこかに行っちゃうけど「みつる」。愛保は「あいぼ」。犬型ロボットみたいで変だが、いったんラブホからロボットに移して時を待とう。