むなしくならないのか?

times.abema.tv

times.abema.tv

times.abema.tv

times.abema.tv

切りが無いからもういいや。自分から退職を言い出させるためにやっているとしか思えないニュース。でも見出しが重症者から始まっているのでかなりの良心的なニュースだと思う。テレビが隠している情報。

   f:id:M14:20201022214300j:plain

   f:id:M14:20201022214303j:plain

   f:id:M14:20201022214553j:plain

70代以上のお年寄りが人口1,400万人の東京で毎日1人とか2人亡くなる。たぶんコロナが無かったら普通の肺炎で亡くなっていると思う。重症者の20人は累計のグラフなので、入院したり退院したりで常時20人くらいが手当を受けている。昨日、久しぶりに会社に行ったら、また何軒か店がつぶれていたよ。こんな記事もあったよ。

kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

アニメが空前のヒットをしたことより、それだけの人数が映画館に行けていることに海外が驚いている。なんでも日本以外の全世界の映画館、それの観客動員数を合計した数より多いらしい。もうこうなったら菅ちゃんが就任記念に「勝利宣言」をしちゃいなよ。