エイリアン5

なんと、「エイリアン5」が作られるんだとよ。

buzz-plus.com

しかも

このエイリアン5だが、いままで公開されてきたエイリアン4からの続きではなく、エイリアン2の続きだという。エイリアン2エイリアン3の間に発生した物語でもない。なんと「エイリアン3と4はなかったことにした世界線」を描いた作品だという

「なかったことに」...ターミネーターと同じ手だよ。まあ、いいじゃないか。「スーパーマン」とか「スパイダーマン」は全体がなかったことになってるからな。宇宙戦艦ヤマトの2作目でみんな死んじゃったのが3作目でふつうに生きてるのが衝撃だったが、あれは21世紀のハリウッドを先取りしていたのか。

・27歳になったニュートが活躍する展開
エイリアン5のプロットの一部はすでに2017年に公開されているが、今回のエイリアン5には前作に出演したエレン・リプリーとニュートが出演するといわれており、特に主人公格として、27歳になったニュートが活躍する展開になるという。

エイリアン3をなかったことにした物語
すでにご存じのとおり、ニュートはエイリアン2リプリーによって助け出されたが、エイリアン3では冒頭で命を落としている。しかも幼いままで。よって、そういう点においても「エイリアン3をなかったことにした物語」であることがわかる。

・20代の女性を二人に演じさせるのは難しい
また、今回のエイリアン5にリプリー役のシガニー・ウィーバー(70歳)とニュート役のキャリー・ヘン(44歳)が出演するかどうかは不明だ。どんなに補正技術が向上したとしても、20代の女性を二人に演じさせるのは難しいだろう。

 ニュートって2作目に出てきた女の子か。そうそう、3作目の冒頭でミイラになってたもんな。だから3作目と4作目はなかったことになるのね。「ニュート役のキャリー・ヘン(44歳)が出演するかどうかは不明だ」って、あの小さい女の子がもう44才になってるのかよ! 老人のシガニー・ウィーバーはこの映画で見た。

怪物はささやく(吹替版)

怪物はささやく(吹替版)

  • 発売日: 2017/12/30
  • メディア: Prime Video
 

 これ、会員無料になったから見ておけ。ラストシーンを語り合える人が欲しい。お母さんには怪物が見えてたの? そんなことより女の子だ。でもあの子が44才になっているのに、この私がまだ生きていることに驚きを隠せない。けっこう長生きしてるんだなあと。それも無駄に...