コロナ脳

検索結果

 修学旅行"不参加"を決めた母親「眠れないくらい悩んだ 
新型コロナの影響で、東海3県の多くの小中学校は、春に予定していた修学旅行を秋に延期しています。 まもなくその秋の修学旅行のシーズンということで、学校や保護者は悩みながら対応しています。

 この記事、朝はあったのだがいまは転載先のヤフーからも、元のメーテレニュースからも消えている。修学旅行の行き先にディズニーランドなど東京が含まれていた。家に77才の祖母がいるので母親が子どもを説き伏せて欠席にさせたというもの。なんで消えているのかわからない。これ、お婆さんはどう思っているのだろうな。ただ、修学旅行から帰ってきたほかの生徒が感染しているかもしれないので、2週間くらいは学校も休ませた方がいい。でもそれを言ったら、家族で東京に行ってる子がいるかもしれないし、同級生のお父さんが東京まで出張に行って家庭内で感染しているかもしれないので、そもそも学校に行かない方がいい。同じ心配が自分のお父さんにもあるので、お婆さんを隔離した方が早いかも。テレビばかり見ているとこういう発想になるだろうな。

president.jp

いま外に出たら熱中症になっちゃうのでテレビを消すだけにしような。