デアゴスティーニ

これもコメント欄で教えていただいた情報*1

なんと、 

女優でインフルエンサー小松彩夏さんが本日8/1(土)22:00よりインスタライブで紹介してくださいます!

小松彩夏インフルエンサーだったのか! でも小松彩夏インフルエンサーなら、私だってけっこうAV業界とAmazonビデオに貢献していると思うんだけど。でも私の場合は自分が興味を持ったものを己のリビドーが命ずるままに書き殴っているだけだからきっとインフルエンサーとは違うと思う。じゃあ、インフルエンサーってなによ?って話だが、私と真逆のスタンスが真のインフルエンサーではないのだろうか。

・自分自身はそれほど興味がないものを
・あくまで冷静に理性的に
・なんらかの見返りを求めて

情報発信することではないだろうか。日付けを見たらもうインスタライブは終わっちゃってるが、イタリアワインそのものの紹介で、何十種類ものワインをテイスティングのはずがガバガバ飲んで、最後は小松彩夏がベロンベロンになってくだを巻く。そんなライブだったら見たかったが「イタリアワイン通信講座」だもんな。通信講座だよ。イタリアワインの作り方だよ。ぶどうの収穫はこうやって、足で踏んでつぶして、樽に入れて1年間寝かす。ちがうって

*1:たまには自分で探せよ