リアル隕石家族

   f:id:M14:20200712121337j:plain

ちょっとタイミングが合わなかったな。

karapaia.com

2011 ES4は直径26.7メートル、秒速8.5キロで宇宙をぶっ飛んでいる。NASAによれば、そんな代物が9月1日23時49分(日本時間)に地球をフライバイする予定だという。そのときの地球との距離は0.00048AU――すなわち7万1805キロにまで接近する。
地球と月との距離が38万4400キロなので、どれだけすぐそばを掠めていくか分かるだろう。サイズが小さいため脅威とはみなされていないが、その距離だけなら「潜在的に危険」とNASAがみなすものだ。

宇宙空間で7万Kmといったら日常生活なら鼻の先をハエがかすめていったくらいではないだろうか。よく知らないけど。9月1日といったらも2か月もない。みんな、自粛なんかしてるときじゃないぞ。悔いがないように好きな人に告白したり手羽先を食ったりするのだ!