なぜ?

これ、絶対にテレビで報道しないよね。なぜ???*1

f:id:M14:20200710220900j:plain

マイナスは新たに重症になった人より回復した人のが多かった日ね。6月に1日だけピョコっと出てるのは埼玉県で集計方法が違っていたので差分を放り込んだからとか。

f:id:M14:20200710220904j:plain

縦軸を見てよ。最初の目盛りは5人だからね。あと、以前も紹介したが年令別の死亡者。

f:id:M14:20200710222001j:plain

コロナがなくても日本人は年間140万人が死んでいるわけで、この年代ってガンで死ぬか、インフルエンザで死ぬか、女房の父親や私の母親みたいに寿命が来て朝になったら死んでいるか、それがたまたまコロナだったということなんだよね。あと、話題の東京都。

f:id:M14:20200710222843j:plain

これはニュースで出てるよね。でもこれは出ないでしょ。

f:id:M14:20200710222839j:plain

検査を一気に7,000人に増やしているんだよ。以前に社員4万人の抗体検査をしたら陽性が160人だったという記事があったでしょ。7,000人の検査をして200人の陽性を引き当てるのは陽性率が増えているのではなくてヤバそうな集団を引き当てることができた、むしろGJなんだな。あとこのグラフは絶対に報道しないよね。

f:id:M14:20200710222848j:plain

これを出しちゃうとコロナで長々と番組が組めなくなっちゃうし、自称専門家もテレビに出られなくなっちゃうからね。テレ朝もコロナのニュースは5分でいいからモップガールの再放送をやっておくれよ。