なんでその雑誌に告白するの?

不思議な記事があった。

bunshun.jp

週刊新潮に独占告白するならわかる。日経ビジネスに独占告白するならわかる。週刊少年ジャンプに独占告白するならわかるけど病院に行った方がいい。なぜすっぱ抜いた雑誌に告白するの? ふつうは「てめえのお陰でオレは地位と仕事と金を失ったんだぞ。オレの半径10m以内に近づくな、いや視界に入るな!」って言うのが普通でしょ。なぜ同じ雑誌にネタを与える? これは弱みを握られているんだな。もっとヤバいネタがある。記者会見をしたらその翌週にそのヤバい記事が出るから開けない。その記事を封印する代わりにインタビューに応じたのではないだろうか。六本木ヒルズの多目的トイレよりもっとヤバいのって

新幹線のトイレ
スピード写真のボックス
吉野家のカウンターの裏
図書館でめったに人がいない東洋哲学の棚の裏

あたりではないだろうか。