映画ランキング

毎週、送られてくる映画.comからのお知らせ。映画のランキングが出てるよ。そもそもランキングが成立するのか?

1 心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist(79館)
2 天気の子(358館)
3 パラサイト 半地下の家族(128館)
4 一度死んでみた(330館)
5 君の名は。(296館)
6 シン・ゴジラ(348館)
7 ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(339館)
8 弥生、三月 君を愛した30年(299館)
9 AKIRA(36館)
10 ミッドサマー(106館)

君の名は。」とか「シン・ゴジラ」とかいつの映画だよ。映画館は開けておきたいが新作が配給されないのでしかたなく上映してるのか。観客は入るのだろうか。今週、もっとも公開館が多かった映画は「天気の子」でした。って、おい! しかし、たった79館ながら1位になっている映画。これは聞いたことないぞ。ホラー映画っぽいが私のチェックから外れている。調べてみたら

   f:id:M14:20200522193618j:plain

   千眼美子が挑む、光と闇の戦い 衝撃の“リアル・エクソシスト

 おおお、圧倒的な観客動員力。たぶん、自分の県の映画館がぜんぶ閉まってたら隣の県まで観に行くのだと思う。あと海外で獲得した賞がすごい。

モナコ国際映画祭「最優秀作品賞」「最優秀主演女優賞」「最優秀助演女優賞」「最優秀VFX賞」
エコ国際映画祭「最優秀作品賞」「最優秀助演女優賞
ヒューストン国際映画祭「ゴールド賞獲得」
コルカタ国際カルト映画祭 「最優秀長編物語賞」「最優秀主演女優賞」
ロサンゼルス映画賞「最優秀長編物語賞」「最優秀原作賞」「最優秀原作賞」「最優秀主演女優賞」
オニロス映画賞「最優秀長編作品賞」「最優秀脚本賞」「最優秀ポスター賞」
フローレンス映画賞「最優秀長編作品賞」「最優秀主演女優賞」「最優秀長編作品賞」
CKF国際映画祭「最優秀オリジナル脚本賞
ニューヨーク映画賞「最優秀長編作品賞」「最優秀オリジナルソング賞」

 すげえええ、これだけ獲っていれば合わせ技でアカデミー賞一本分に匹敵、はしないか。でも最優秀主演女優賞なんか清水富美加時代には獲ったことないだろう。でもこれで「東京喰種」の第3弾が千眼美子主演で作られる可能性がちょっと高まった。倉科カナも「東京喰種」が好きで映画に出たかったと言ってた。期待してるぞ!

cafe-extra.jp