嵐を呼ぶ夫婦

なぜ昨日、更新できなかったというとだな、疲れちゃったからだよ。会社の机に置きっぱなしになっていた物が必要になったので取りに行った。片道1時間弱で往復2時間。会社の滞在時間わずか7分だったけどな。行きも帰りもずっと座っていたのに久しぶりの出勤。会社の往復だけで疲れ果てたよ。よくこんなことを毎日できていたな。しかも帰りはほとんど立ちっぱなしなのにな。

ご報告 2020/04/22 (Wed)
一部報道にありました通り、私は現在第一子を妊娠中です。
順調にいけば今秋、出産予定です。

仕事につきましては今後も続けていく所存ですが、新型コロナウィルスの影響で現在は止まっています。

世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います。
皆さまもどうかお元気にお過ごしください。
少しでも早く日常が戻りますように心から願っています。

 そういえば結婚式のときも災害があったのでやろうかどうか迷ったと言ってなかったっけ。でも子どもが大きくなったら「おまえがお腹にいるときはコロナで大変だったんだから」と聞かせるわけだ。そのうち特効薬やワクチンができてコロナがインフルエンザ以下の脅威になったとき「そういえばコロナで世界が大変だったのは西暦何年だっけ?」と聞かれてもこの3人だけはすぐに答えられる。いいじゃないかいいじゃないか。天安門事件ベルリンの壁が壊されたのと平成元年は西暦何年かを我が家がすぐに言えるのと一緒だ。