10万円

これマジ?

www.jiji.com

むしろ売上が増えている個人商店主だっているだろうし、私のようなサラリーマンは給料は変わらずに出費が減ってるから家計はプラス方向に作用してるんだよね。でも世帯主に30万円も、世帯主以外の収入が激減して世帯の合計では大きくマイナスになっているのに30万円がもらえない家庭もあると聞いた。でもそれを調べるのって時間がかかるし、金くれー金くれーの乞食が多いのでこういう措置になったのだろうね。昨日、クリーニング屋に行ったら「出勤しないサラリーマンが増えたのでスーツもワイシャツもすごく減ったんですよ」とおばさんが言ってた。じゃあ、私はいつも行ってる店でコロナの打撃をうけたところに配るか。でもいくらにもならないよね