異世界通信「半世紀ぶりの再開」

   f:id:M14:20200309225633j:plain

まさかこんな。これを見て「ガチでトイレットペーパーが無いんだ」と絶望的な気持ちになった。娘にこの写真を見せたらなんだかわからなかった。教えてやる。これは

 便所紙

だ。1,300枚で380円。1回に何枚使うのか忘れちまったよ。なんせ半世紀ぶりに見たからな。2枚として650ウンコ。3枚としても433ウンコ。家族3人が1日1回ウンコをしても5ヶ月近く持つじゃないか。ウォシュレットの家なら便所紙を押し当てて水気を取るだけでよいから、いまこそ便所紙じゃないのか。でもこれを並べてもダメだよ。40代までの人は何に使うのかわからないので買わない。これを知っているジジイは毎朝、スーパーの開店前に並んで、開店と同時にトレペを買いあさるから。たぶん団塊ジジイの家にはマスクが50箱、トレペが300ロール、ティッシュが100箱くらいあるはずだ。便所紙を使うのはこれを受ける受け皿というか容器が必要だ。金持ちの家に行くと藤細工の入れ物があったよな。あんなの手に入らないだろう。