真冬の映画まつり「犬鳴村」

   f:id:M14:20200208170311j:plain

このポスター、トンネルが人の顔に見えるのな。主演は「ダンスウィズミー」の三吉彩花、そう沢井美優に似ているあの人だよ。前の映画ではわからなかったが、背が高いのな。Wikiで見たら171cmだって。映画は「呪怨」の清水崇監督なので期待したが、ホラーというよりホラー風味の血縁伝奇物だったよ。お父さんが知っていることを言わないから事態がどんどんヤバい方向に行く。この手の映画では珍しくいちおう筋があって、強引ながらラストで着地する。怖い映画を観たい人にはあまりお勧めできない。じゃあ、どういう人にお勧めなのかはよくわからないが。

TOHOシネマズで観たのだが、映画が始まる前に出てくる山崎なんとかって人がいるでしょ。この人、目が笑ってないので怖いって書いたことがあるけど、ますます目が怖くなってもう鼻から上の筋肉がまったく動いてない。トレーニングでなんとかなりそうな気もするのでファンの人は教えてあげてよ