この映画を観たことがあると自慢できる日が来るかもしれない映画

 Amazonプライムビデオはポスターの画像を探して貼らなくてもAmazonの商品ということでこういう貼り付け方があったのか! さらに本を貼るときに「画像」で貼ってたので無駄にでかい図になっていたが「詳細」にすると枠で囲まれてタイトルをクリックするとそこに飛ぶことができる。ああ、オレのバカバカ!

パーティで女の子に話しかけるには(吹替版)

パーティで女の子に話しかけるには(吹替版)

  • 発売日: 2018/05/21
  • メディア: Prime Video
 

 この映画、会員無料になってたよ。2年前に映画館で観た。主演がエル・ファニング。「スーパーエイト」に出てた小っちゃい子、最近では「マレフィセント」のオーロラ姫が有名だね。この映画はさえない主人公がパーティーでナンパした女の子がじつは宇宙人だったという話。なんか面白そうだろ。そう思って観に行ったら...なんじゃこりゃ? 途中から前衛舞踊みたいになっちゃったよ。でもエル・ファニングが好きな人なら見ておいた方がいい。10年後くらいに、この映画を観たことを自慢できる日が来るように思う。そのくらいのカルト映画なんだよね。「オレ、ベニテングダケを生で食べたことあんだぜ」「す、すげえな」、これに似た文脈で称賛を浴びるはずだ。ラストのサプライズはちょっと泣けるよ。