新年映画まつり「シライサン」

   f:id:M14:20200111001628j:plain

今年の記念すべき一本目がこれかあ。1月はダメだよ。アナ雪とスターウォーズが終わって映画館が通常営業に戻らないとダメ。飯豊まりえが主役ってだけで観に行ったホラー映画。なにしろ私が知っているのは飯豊まりえとちょっとだけ出てくる染谷将太だけで、あとはテレビや映画で1度は見たことあるが3度は見たことない俳優ばかりだ。これを新宿武蔵野館や渋谷ユーロスペースではなくTOHOシネマズで観たのが驚きだ。

映画自体はまったく期待してなかったのだが、意外や意外、よくできていた。監督は誰なのか公式サイトで調べたら本作が長編監督デビューの乙一だと。ただホラー映画だし、有名な俳優も出てないし、とても興業収入が10億も行くような映画ではないんだよね。でも有名ではないだけで下手な役者が出ていないのは良い。飯豊まりえの表情も悪くなかった。飯豊まりえって

  飯豊まりえ=(新垣結衣雛形あきこ)÷3

だと思った