突然再会! 「若宮穂乃に会いに行こう」

何年ぶりだよ、このシリーズ。今回はいままでのような「ブサカワ」とか「チビカワ」といったテーマは無い。強いて言えば

AVソムリエのマスターでさえ知らないようなマイナー女優

かな。第一回(第二回があるかはわからない)は若宮穂乃。1996年6月30日生まれ、T162 B93(G) W60 H88、デビュー1年の企画単体女優。ルックスだけでいえば現役の特殊女優で三本の指に入ると思うけどなあ。ただ作品はオーソドックスで過去に会いに行った女優さんに比べると淡泊なのが残念。ただここまで整いすぎているとエグい内容が似合わないと思う。超マイナーな人なので2、3人だと思ったら私の前に6人もいたよ。へー、けっこう人気あるんだ。ただマイナー・メジャーの法則で、客が濃い。いつもの順位表、1行に書き切れないので3段に分けた。

(薄口)安座間美優北川景子<<<斉藤みゆ<桜ちなみ<長谷川るい<泉里香

(中濃)佳苗るか<芽森しずく<ウェザーガールズ<若宮穂乃<逢沢るる<あやね遥菜<さとう愛理

(濃口)小松彩夏沢井美優<彩城ゆりな

(不明)原千草*1

中濃の真ん中辺。しかしセーラー戦士以外は懐かしい名前だなあ、おい。引退7人、開店休業3人。穂乃さんと親しげに話している人が多いので何度もイベントに行っているのだな。今回のイベント参加の要件がナチュラルハイの作品を買うことというざっくりしたもの。別に若宮穂乃の作品でなくてもいい。てか、ナチュラルハイからは若宮穂乃の単体作品は出ていない。しかも私が欲しいものがない。DVD1枚で水着の個別撮影30秒とサイン会1分。2枚でツーショット、3枚で腕組みツーショット、さらに枚数が増えると撮影時間とサイン会の時間が長くなる。例によってツーショットの撮影がイヤだから1枚だけにしたよ。腕組みツーショットは女優さんの胸が当たるのでDVDが1枚多いのか。佳苗るかさんのイベントはサイン会が2枚からなのでしかたなくツーショットを撮った。「どんなポーズがいいですか?」と聞かれたので腕組みを頼んじゃったけど、あれはけっこうなサービスだったんだね。

私の番が近づいてきてやっと若宮穂乃さんが見られる位置に来たら「か、かわええ」。弾ける若さのオーラーを発散している。特殊女優ってコミュ障で普通の仕事ができないからAVをやっている人が多いと聞く。上の表で彼女より若い人は何人もいたが、若宮穂乃さんみたいな人はいなかったな。この人なら何にだってなれるだろうに。ありがとう、若宮穂乃さん。AKBでもグラビアアイドルでもOLでもなく特殊女優になってくれて。

撮影が私の番になったんだけど「わからねえー」、このカメラを使ったのは2年半ぶりなのであたふた。いろいろポーズを取ってくれるのだが2回に1回しか撮影できてねえよ。

   f:id:M14:20191109115319j:plain

頭が欠けた。

   f:id:M14:20191109115315j:plain

色がおかしいのはどうすればいいの? でも可愛いでしょ。お肌がつるつるでしょ。命の輝きがあるでしょ。そしてサイン会。例によってこの手のイベントに行ってみたい人のための参考になればと全会話を再録。

私「はじめまして、お目にかかれてうれしいです」
穂「はじめまして、今日はありがとうございます」
私「お肌セット*2を持ってきました。これでますますつるつるにしてください」
穂「わあ、ありがとうございます」

ここまではテンプレートな。ここから先に話をつなぐには予習が必要。

私「穂乃さん、今月はデビュー一周年じゃないですか」
穂「そうなんです、11月22日で一周年です。『いいふうふ』の日です(笑)」
私「おめでとうございます。でも1年経ってもまだ単体作品がコンスタントに出るのはすごいですよ」
穂「そう...ですかねえ...」
私「ええ、すごいです。穂乃さんは正統派の美人だからですよ」
穂「そんなことないですww」

序盤はヨイショしまくる。ただ1年後も単体作品が出る人は多くない。そもそもDVDの単体作品を出してもらえる人は全体の3割くらい。3作品くらいで消えていく、または企画専門になる人が半分以上。

私「穂乃さんのツイッターにときどき映っている変な生き物はなんですか?」
穂「変な生き物!(笑) フェレットなんですよ」
私「ああ、あれがフェレット。どこかで警官がフェレットに噛まれて入院したってニュースがありました」
穂「私も気をつけますww」
私「でも撮影の日は朝が早くて夜が遅いんでしょ。一人でお留守番なんですね」
穂「本当に朝が早いんですよ。夜も遅いです」
私「夏は留守の間もずっとエアコンを入れておかないとダメなんですよね?」
穂「そうなんです。空調管理をしないと」
私「フェレットってなにを食べるんですか?」
穂「フェレット食です」
私「は?」

なんだよ、フェレット食って。どうも決められた材料から作る食事のようだ。面倒くせえなフェレット

穂「まだ2ヶ月なんで流動食にして、上に歯ごたえのあるものをまぶすんですよ」
フェレットの話を聞いているうちに時間終了)
穂「今日はありがとうございました」
私「こちらこそありがとうございました。なるべく長くお仕事を続けていただけるとうれしいです」
穂「はい、がんばります」

しかしサイン会をタイマーで計るのって今回が初めてだな。2年来ないうちにこのスタイルになったのか。でもほとんど話さない人には逆にタイマーはつらいよね。客が話さないからといって適当な話を振れるような人は特殊女優になんかならない。普通のOLか水商売に活路を見いだしていると思う。あー、でも楽しかったな。つぎの人を探そう。その前にカメラの使い方を覚えないと。3年前もそんなことを書いてた。

*1:遅れて行ったので客が私一人だった

*2:BODYSHOPの詰め合わせ