性格診断

こんなのがあったぞ。*1

心理テストで海外の科学者や心理学者らが共同で研究し何年もかけて作り上げたものらしい。もうその言い方がうさん臭いが。やり方は簡単。下の9枚の絵から好きなものを選ぶだけだ。

   f:id:M14:20190701212346j:plain

私は7番を選んだよ。

7番の絵を選んだ人:分析力・リーダー・自信

人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。
優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。

 ...うーん、当たっていると言えば当たってるし、そうでもないと言えばそうでもない。ほかの診断を見ても悪いことが書いてないので誰でも「そうそう、よくわかってんじゃん」と思えるのではないかな。みんなもやってみてね