小松彩夏「フリー」

それにしてもびっくりしたよ。昨日のコメント欄で教えていただいた記事。*1

今回のレギュラーはてっきり移籍した事務所でのバーターかと思ってたんだよ。それが

-デビューの頃から所属していた事務所を今年3月末に退社。フリーで活動してるんですか?

ここ数年ずっと悩んではいたんですけど、思い切ってフリーになりました。今までは言われたことをやるっていうことが多くて、自分で考えて決めるような仕事のやり方に切り替えたかったんです。

 フリーかい! ということは、あのドラマはAMUSEの退職金代わりか。でも気心が知れたマネージャーと一緒に独立するなら、そしてそれが円満退社なら今後の仕事に大きな影響はない。

―大変じゃないですか?

大変です! でも今は、すごく充実していて。自分で仕事を受けて、スケジュール調整して、テレビ局まで台本を取りに行ってます。締め切りとか撮影の入り時間をしっかりメモするようになりました。

 ひとりなのかーい! スケジュールを調整するとか、台本を取りに行くとか、時間をメモするのはできる。でも...営業はどうするんだ? どうやって仕事を取るんだ? 安座間美優みたいに通販雑誌のモデルという手堅い固定収入があればよい。でも小松彩夏だからなあ。やはり月収50万はないと無理だろう。服も買わなければならないし美容院も行かないと。とりあえず川菜美鈴がやってるガールズバーで固定収入を確保したまえ。*2 あとはそうだな。やはり小松党*3がいまこそ頑張るときではないのか。いま頑張らないでいつ頑張るというのだ。一人2万円で30人集まれば60万円。パセラリゾートあたりで月例のオフ会をやるのだ。ファンが持って行くお土産は商品券とかお米や味噌の生活必需品*4。マイナーアイドルのイベントを我が物顔で仕切っている常連のファンに「勘違いするな。マイナーなタレントが大事にしているのは事務所内でのステータス。ファンの存在などどうでもいいことなのだ」と何度も書いた。だが、小松彩夏に限ってはいまこそファンの存在だよ。いや、ファンからスポンサーに昇格するのだ。いっそ、「小松彩夏の生活を支えよう」とクラウドファウンディングをやってもいい。オフ会は勘弁だが、こっちなら一口乗ってもいいぞ。

 

 

*1:

wpb.shueisha.co.jp

*2:

m14.hatenablog.com

*3:まだいるのか?

*4:重いよ