クズ三題

「覚えていません」と供述している

*1

これはダメ。この人は酔っ払うと何をするかわからない人ってことになるでしょ。これは「泥酔して自分が神になったと思い込んでしまった」が正しい。あぶなかったな、私もこの人を知らなかったから殴られるところだった。

中国で、ベンツのボンネットに乗る人が増えて来ました 

 *2

そりゃそうだ。ユーザの対応で注意しなければならないのは一度やったら同じ対応をやり続けなければならないこと。ベンツは自社のブランドイメージをどう考えているのだろう。「代金は慰謝料分を加算してお返しします。その代わりボンネットに乗る人はもうベンツには乗らないでください」と言えなかったのだろうか。ネットで不買運動が起こってもいいじゃないか。それで買わない人はそのそもベンツのユーザとしてふさわしくない。でも中国ではそこまでのブランドイメージでは無いのかもね。

アクセルが戻らなくなった

 *3

アクセルが戻らなくなったのではなく、ブレーキペダルとまちがえてアクセルペダルを床まで踏み込んだのでしょ。今朝のニュースで「事故が起きたときの時速は100km/h、ブレーキの痕跡なし」と言っていた。やっぱりそうか。31才の母と3才の子ども...二人の年令の倍以上の老人。87才が車を運転しちゃダメでしょ。てっきり公共交通機関がまったくないド田舎の事故かと思ったら板橋区じゃねえか。70代はまだ個人差があると思うが、80代はさすがに鈍くなるよ。免許の更新は認知症の検査だけでなく、先進安全装備のさらにその上を行く特別仕様車以外は乗ってはいけないことにしたらどうだ? 40km/h以上は出せなくて、自動ブレーキの代わりに自爆装置がついているとか...