小松彩夏「みなさんへ。」

小松彩夏のブログ。

みなさんへ。

 このタイトルのブログは引退か結婚だ。小松彩夏の明日はどっちだ!

本日をもちまして、デビューからお世話になったアミューズを離れることになりました。

(中略)

今後は、これまでとは違う環境でのチャレンジとなり不安はありますが、これまでのアミューズでの経験を糧に、さらに皆さんに成長した姿をみせられるよう頑張っていきます!!

 移籍かい! しかし、安座間美優のファースト写真集といい、小松彩夏の移籍といい、いまさら感が強い。でもこれはあっぱれなことだと思う。もっともっと「じたばた」するのだ。それが若さだ、それが生きているということだ。それにしてもAMUSEクラスの事務所だと仕事がないタレントなんか山ほど在籍しているだろうから、小松彩夏くらいなら「いても邪魔にはならない」のでクビってことはない。年1回のバースデイイベントの段取りがめんどくさいくらいだろう。かといって移籍先の方もリスクを取って引き抜くほど将来が嘱望されるタレントでもない。どういう思惑があってのことなんだろうね。先日の記事で、今月から始まるドラマで中堅の俳優に混じってレギュラーなので「AMUSEすごい!」と書いたばかりだが、この仕事は新事務所の功績なんだろうか。たとえば、レギュラー陣の誰かのバーターとか。

  中条あやみ・・・テンカラット田中麗奈香里奈

  水川あさみ・・・シュクル(個人事務所)

  沢村一樹・・・研音

  安田顕・・・クリエイティブオフィスキュー大泉洋、業務提携AMUSE)

 研音みたいな大手はないだろうし、キューは北海道で固めているし、シュクルは水川あさみの個人事務所だし、消去法でテンカラットとかね。そのうち発表があるだろう。元号が変わって事務所も変わって心機一転、ますますがんばるのだ!