去年の反省と今年の目標

そういえば昨年の正月に目標を立てたんだった。

  1.本を100冊読む
  2.映画を映画館で50本見る
  3.同僚に嫌われない程度に仕事をちゃんとやる。またはちゃんとやってるふりをする
  4.家族を大切にする。なるべく
  5.知らない人にも親切にする。できれば
  6.ブログを更新したい
  7.来年の正月も生きている

 このなかで7はできた。できたからいまここにいる。6もできた。とくに10月以降は娯楽がないもんだから、かなりの高密度で更新した。3から5もだいたいできた。だいたいではいけないんだけど。問題は1と2だ。読書は1ヶ月も通勤がなかったもんだから92冊だった。映画もいま数えたら41本だった。最後に見た映画が「響」って...早く更新したい。映画って映画館に観に行って、そこで観た予告編でこれから観たい映画の大部分が決まるので、いま何が見たいかと問われると何も無いんだよね。今年の目標は立てない。なにか悪いことが起こるとイヤなので。とりあえずは来年の正月も生きていることと、ブログを更新することだな。