浜千咲改め泉里香「Oggi 12月号」

泉里香Oggi 12月号の表紙だ。「Oggi」は「オギー」と読むのだと思ってたら「オッジ」だって。でも「ちょっとオギーを買ってくる」と誰かに言ったことはないし、これからも無いだろうから読み方をまちがえていても支障は無い。「ドラマな服でアガりたい」って意味わかんねえな。表紙の左上を見ると

  泉里香 in ミラノ 30歳を語る

ミラノに行って30歳を語ってきたのか。せっかくミラノくんだりまで行ったなら、もっとほかのことをしようぜ。このサイトで*1試し読みができるが、この雑誌のメインターゲットは30才の女性みたいだな。だから表紙になったのか。年を重ねるのも悪いことではない。で、ミラノで何を語ってきたのかここのニュースで読むことができる*2

  「私なりにブレない軸は常にあって、“泉里香”としていつも舵を握ってコントロールしているつもりです」

  「以前は10代、20代に戻って、あのとき別の選択をしていたらと後悔することもあったけど…。

   いろんな分野での経験、葛藤、学んだことがあるからこそ、年齢を重ねた今、困難をうまく回避できるようにもなれたし、

   自信をもって前へ進めるようになってきたと思います」

「あのとき別の選択をしていたら」...実写版終了後、そのままアイドルとして売り出していたら...この「もしも」は「本能寺の変」、「ミッドウェー海戦」と並んで「日本三大もしも」と言われている*3。ちなみに、書店で買うのが恥ずかしい、電車の中で読めない、という人のために、さっきのサイトで電子版を買える。ただし電子版は

  電子版には付録はつきません